2016年11月09日

バッテリーパックlp-e6は予備として必要!


 バッテリーパックlp-e6は、云わずと知れたEOS 5DMK2用の電池です。
今までEOSフタケタシリーズをまたは5Dを使用されてきた方も、
このカメラにステップアップした場合は必ずそろえなければならない一品です。

特にバッテリーグリップ“BG-E6”を装着される方は思い切って3個追加購入
してしまいましょう。1個の電池をチビチビ追加充電するよりは、
上手に使い切って充電する運用を貫けばこの電池の寿命を延ばすことができます。。

バッテリーパック lp-e6.jpg




logo1.gif





楽天の価格を調べます。

 楽天での価格はこちらです。
 ↓
★Canon バッテリーパック LP-E6★






logo2.gif







実際に購入した方の声をお聞きください!

先代の5DからMark2にバージョンアップするにあたり、ライブビュー撮影機能や
フルHD動画撮影など非常に電池を食う機能が追加されました。
それゆえにメーカーとしては、今回バッテリーの規格を変更したのではないかなぁと思います。

このバッテリーになって、残量表示は背面の液晶画面でパーセンテージ刻みで
確認できるようになったし劣化度も同時に表示されるので、私としてはあまり不満は
持っていません。(もう少し価格が安いとより良いのですが・・・。)

まあ余り後ろ向きには考えず、最先端のカメラを最大限に使うために必要なものと
割り切って購入された方が、写真ライフを健康的に楽しめると思いますよ!





 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
★Canon バッテリーパック LP-E6★


posted by lpe6 at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

EOS 5D MarkII用のバッテリー

EOS 5D MarkII用のバッテリー


EOS 5D MarkII用のバッテリー。
カメラに付属していますが予備として購入。

このバッテリー自体、百数十枚撮っても減りは半分になるかならないかで、
かなり長持ちします。

ただ、ライブビューを頻繁に使ったり動画撮影をすると
減りはやや早くなります。
予備があると心強いですね。


posted by lpe6 at 16:08| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

純正の予備バッテリー

純正の予備バッテリー


ほとんどがサードパーティーのバッテリーを使ってきましたが,
他社製は純正の充電器では使用できないときき純正バッテリーを選びました。

カメラモニタでバッテリ情報が認識できます。
今後に生きてくることでしょう。
ちなみに1回の充電で1,000枚以上撮影できました。



posted by lpe6 at 16:08| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

あって良かった予備のバッテリー



カメラ自体はCanonレンズキットを購入したのですが、
やはりバッテリー切れが気になり、購入しました。
これがあれば運動会などでも子ども達を撮り逃すことがなくなります。
ビデオでもカメラでも予備のバッテリーは持ちたいですね。







 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309





 お薦めのサイト

▼復縁するには冷却期間が必要?



posted by lpe6 at 14:44| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

予備


旅先なので困らないように予備として購入。
良いも悪いも評価のしようがないよね。





 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309





 お薦めのサイト

▼村田園 大阿蘇万能茶の賢い買い方は?



posted by lpe6 at 13:30| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

やっぱり純正でないと



予備に格安のバッテリーパックを買ったのだが,
「3ヶ月保証」の言葉通り,3ヶ月くらいは同様に使えたが,
今は数日で使えなくなり,フル充電さえ出来なくなっている。
急遽,予備にも純正を購入することにした。
ここが送料込みで一番安値だったので決定。





 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309





 お薦めのサイト

▼介護福祉士に受験対策講座は要らない!



posted by lpe6 at 12:44| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

予備バッテリー必需品です。



此からのシーズン、行事・行楽などでうっかりバッテリー切れは
大切な1枚を残せなくなりますから、購入しました。






 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309








 お薦めのサイト

▼乱視はトレーニングで治すことができる?



posted by lpe6 at 13:01| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

性能が目に見えないだけに


性能が目に見えないだけに
やはり純正品にしました。





 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309





 お薦めのサイト

▼公式プロレコ骨盤サポートパンツの評判



posted by lpe6 at 14:56| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

バッテリーグリップ追加用


バッテリーグリップに使用する為購入。
価格も安かったので良い買い物ができたと思います。






 迷ったら、
詳細はこちらへどうぞ
 ↓
http://lpe6.seesaa.net/article/194399751.html?1322533309





 お薦めのサイト

▼口コミ人気のヤーマン オンリーミネラル ファンデーションの賢い買い方?



posted by lpe6 at 15:23| 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

